BLOG宮栄からのお知らせ

春の訪れとともに…いよいよ始動!!

大変ご無沙汰してしまいました。

 

うれしいご報告もいっぱいあるので、今日から小出しに(笑)ご紹介していきますね!

 

まずは、じゃじゃーん!!!

半年掛かりで制作していただいたホームページが完成しました。

 

商品ごとの地元内子町でしか撮れないイメージ画像もたくさん組み込まれ、我が子菓子 善蔵 の想いやイメージが伝わりやすい素敵なサイトになっています。

以前にもご紹介しましたが、東温市のWEBサイト制作会社さんがまさしく全力で取り組んでいただいた大満足の『作品』です。

是非、隅々までご覧ください。

宮栄ホームページ

 

 

ホームページ制作と並行して私がこの数か月バタバタ過ごしていた理由の一つ

「愛媛県産はだか麦・もち麦等を使ったせんべい」の新商品も完成!

生産量日本一、愛媛県産はだか麦を使った煎餅(3月発売予定)

 

愛媛県産もち麦を使った煎餅(3月発売予定)

 

先日のフェイスブックでもお知らせしましたが、幕張で開催されたスーパーマーケット・トレードショー愛媛県ブースにて御披露目しました。

多くのバイヤーさんから特に新製品のパッケージが「かわいい!」とのお声を頂戴し、見積もりやサンプルの御依頼もたくさんいただいております!

 

   

 

今回のパッケージも勿論「善蔵」立ち上げからずっとお世話になっている東京のデザイナーさんです。

 

また、展示会場では、数年前から店舗ディスプレイやラッピング等多方面でお世話になっている京都のクリエイティブコバコさんにブースのディスプレイもお願いしました。

 

前日の準備風景

 

あれもこれもと欲張ってゴチャゴチャ並べるのではなく、新商品に絞りこんでシンプルにレイアウトされ、来場者に伝わりやすいブースになりました。

実際、過去に出展した展示会と比べても、足を止めていただく来場者が多かったし、自分自身もディスプレイの勉強になったので、お任せして良かった!

 

 

こんな具合で、今回の新商品開発に関連した事業では、はだか麦の原料供給等の連携先をはじめ、とにかく色々な方に助けていただきました。

元々非常にレベルの高い技術や能力を持っていらっしゃるプロの方々ですが、それに加えて皆さん自分のことのように全力で取り組んでいただき、即成果として表れるような実践的で本当に素晴らしいものが出来上がりました。

 

感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

あらためて人の繋がりをありがたく思います。

これからも皆様に助けていただきながら、ご期待に応えられるよう精進してまいりたいと思います。

 

今後とも応援よろしくお願いいたします。