BLOG宮栄からのお知らせ

子供たちは、こうして巣立っていくのですね。

先月末は、大学2年になる次男の引っ越しに高知へ。

春休み中の長男も助っ人で帰って来てくれました。

 

そして昨日は、社会人になる長男の引っ越しで、広島経由して高松へ。

こちらも春休み中の次男が手伝ってくれたので、大助かり。

不動産屋、ガス屋、備品廃棄処分業者への手続きやら、事前の荷造りやら全て自分でやってくれてたので、強行日帰り日程でしたが順調に完了しました。

親バカですが、いつの間にか成長してるんだなと感心しました。

逆に考えると、こうして親はだんだんしてやることが無くなっていくんやなと、ちと寂しさも(笑)

ということで、昨日は早朝から家族4人2台に分かれて、瀬戸内海を右手に観ながら1周日帰りの旅でした。

私も嫁も慣れない長距離運転600km超。

日中は暑いくらいのとても良いお天気でしたが、さすがに写真を撮る余裕はありませんでした。

余談ですが、運転中はほとんど眠くもならず、無事帰宅できました。

以前だったら、長距離運転していたら睡魔に襲われ、一つ間違えれば居眠り運転事故!にも繋がりかねないこともありましたが、最近は前にブログでも書いた「シーパップ」のおかげで、十分な睡眠がとれているようです。

あらためて健康に感謝です。

 

さて、今日は大学へ戻る次男と一緒に、野暮用兼ねて高知へ行ってきます。

 

今日から、また夫婦二人の生活です(笑)