BLOG宮栄からのお知らせ

ピース24歳おめでとう!

昨日、愛媛県立とべ動物園でホッキョクグマ「ピース」の24歳を祝う誕生会があり、

なんと全国から400人がお祝いに駆け付けたそうです。

人気者とは聞いてたけど、そこまでとは知りませんでした。

人工哺育のホッキョクグマとして、国内の生存記録更新中!

新聞によると、大阪から家族で駆け付けた小学生の女の子は、幼稚園からのファンで、

「グッズを持ってたらラッキーなことが続いて大好きになった。真っ白でかわいい。ずっと元気でいてね。」とのこと。

「ピース」の名は、平和を願って付けられました。

自然災害を防ぐことは難しいですが、せめて、同じ人間同士による悲しい戦争の一刻も早い終結、世界平和の訪れを願うばかりです。

幼少期のピース

 

そうそう、とべ動物園といえば、嫁からの耳寄りな情報です!

ジップラインがメチャクチャ楽しいらしく、

曰く、「もっと宣伝すればよいのに!!」だそうです(笑)

今からの季節は、ちと寒すぎるかもしれませんが、是非!