BLOG宮栄からのお知らせ

時間の使い方、過ごし方…人それぞれ

海は時化る日が多くなって、釣り好きとしては冬の到来を感じ始める今日この頃です。

それにしても、雨が降りませんね~。

近くのダムも珍しく農業用水取水制限になっています。

風はいらんから雨を恵んでください!

 

さて、寒い中、嫁さんがせっせと飾りつけをしてくれて、店頭もクリスマスモードに切り替わりました。

年末に向けて、何かと慌ただしくなってきますね。

 

先日、床屋さんで首や肩の痛みについて話をしてた時のことです。

「銭湯でサウナに入ったり、長湯して体を温めるのがええよ。宮瀬君は風呂好き?」

と聞かれたので、

「嫌いじゃないけど、温泉とか行ったとしても、せいぜい30分で出ますね。」

と答えたら、

「それは、好きじゃないんやろね。風呂で長くゆっくり過ごす時間がもったいないと思うんやろね。」

と言われました。

言われてみれば、その通りかなと(笑)

 

その後、自分なりに時間の価値観を分析してみました。

(そんなこと興味ないわ!と続きを読まれなくなりそうですが…)

基本的には、限られた時間を、無駄なく過ごしたい。

その証拠に、休みの日にも全力で遊ぼうとします。(笑)

でも、バタバタと時間に追われて焦らしいのは、超が付くくらい苦手です。

あと何分、何秒で終わらせなければならない!

なんて場面に直面したら、テンパってしまって万事休す。

ましてや、そんなことが続くとストレスが溜まってイライラ状態になります。

要するに、マイペースなのでしょうね(笑)

とは言っても、他人と話したり一緒に行動したりするときは、相手に合わせるように心がけてはいるつもりです。

でも、ある程度の歳になったのだから、人様に迷惑かけない程度で残りの人生をマイペースに過ごして行くのもよろしいかな?

と勝手なことを思ってます。ハイ。

 

さて、今日は23回目の結婚記念日。

そう我々夫婦は、「ミレニアム婚」というやつです。

ググってみたら、

「ミレニアム婚」とは、2000年に結婚したカップルのことを指す表現です。

とありましたが、知らない人が多いでしょうね。

 

今晩は、水入らずで美味しいものを食べに行きます。

マイペースな夫ですが、これからもよろしくお願いします。