BLOG宮栄からのお知らせ

成績不振の日はカレー

成績不振が続いております。(悲)

あ、釣りの話です。

平均すると2~3週間に1度は出かけるのですが、ここ半年くらいはめったに釣れていません。

釣れた日は刺身なり塩焼きなり、私が捌いて晩御飯のおかずが1品できます。

以前よく釣れていた頃、調子に乗って

「釣れなかった日は、俺の責任で何か一品作る。カレーとか、カレーとか…カレーとか(笑)」

と口約束したので、(チャーハンくらいしか料理できない私ですが)何度か作りました。

 

最近はうやむやにしていたのですが、久しぶりに今日はカレーを作ろうと思います。

ハイ、昨日もbo–zuだったので。(笑)

 

ボーズの日は道具の片付けも楽!

カレーと言えば、SNSでもつぶやいたことがあったのですが…

 

某食品メーカーでカレーを開発していた友人に聞いたことがあります。

「市販のカレールーで、めっっちゃ旨いカレーを作るためには、何を加えたらええんかな?」

「やっぱ赤ワインとか?」

 

友人曰く、

「何も入れんでいい。いらん事せんでええの!」

「一番美味しいように色々配合してるんやから。」

 

とのこと。

笑いながら言ってたけど、確かにそれはそうだろうなと納得しました。

 

それ以来、パッケージに書いてあるレシピに忠実に作るようにしています(笑)

 

ちなみに市販の中でもおススメは?って聞いたら、

その時は、「ハ〇スTHEカリー」と言ってました。

買いに行ったら、お値段も少し高めではありましたが、私がたまに作る時くらいは良いだろ!と勝手にOKにしています。

 

何でもそうですが、その道のプロは(味から原価計算まで)最大限の研究をして、ベストなものを世に送り出しているということですね。

 

さて、頑張ってつくりましょうか!

 

今日はTHEカリーが無かったので、せめて同じメーカーのを