BLOG宮栄からのお知らせ

佐田岬ふるさとウォーク2023

昨日、直営店「菓子と器の宮栄」は臨時休業とし、夫婦でイベントに参加させていただきました。

健脚を競う…といった類ではありませんが、運動不足の我々は、終盤足がガタガタになりながらも19.6km完歩。

勝手に思い込んでいた国道(メロディーライン)ではなく、アップダウンの激しい旧道という想定外(汗)のコース。

とは言え、梅雨とは思えない快晴の中、絶景を見ながらのウォーキングは最高でした。

 

通常、店舗(自宅兼)勤務の嫁は水曜日が休みで、工場・卸部がメインの私は土曜日が休み。

日曜日は毎週交代で店番というシフトなので、正月以外は休みが合わないのです。

昨日は、GWの水曜日営業の振替という理由をこじ付けて休ませていただきました。

大変ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

 

でもおかげさまで、夫婦水入らずで心身ともに充実した休日を過ごせました。

運営スタッフの皆様、お天道様ありがとうございました。

あらためて、「フルマラソン42.195kmなんて考えることもできん!」

って思いました(笑)