BLOG宮栄からのお知らせ

廻らない鮨は35年ぶり??

昨夜は、とてもとても贅沢なひと時を過ごしました。

大阪梅田でバブル真っ只中のサラリーマン時代、上司に連れて行ってもらって以来?かもしれません。

料理もお酒もお店の雰囲気も申し分なし。

目の前で一品一品丁寧に作られる料理を見たり、ネタの仕入れ・仕込みのお話を聞いたりしていると、

♪お値段以上♫ の大満足。

 

 

松山に住む大学時代の同級生に連れて行ってっもらったのですが、

実は二人で呑むのは、これが初めて。

特に深い話をするとかでもなく、お寿司の話とか、この歳になるとある程度好きなことを楽しみたいねといった話で長居してしまいました。

時間もお酒もあっという間に進んでいきました。

「廻らない鮨」はもちろん贅沢なのですが、昨夜は何もかもが心地よくて、すごした時間そのものがとても贅沢に感じられました。

友だちに感謝!

そして気持よく送り出してくれた嫁さんにも感謝です。

 

いつもいつもという訳にはいきませんが、たまにはこのような機会も持ちながら、素敵に歳を取っていけたら良いですね。