BLOG宮栄からのお知らせ

藁焼きとチキン南蛮in高知

所用で高知に行ってきました。

夕べはふらりと入った居酒屋でおいしい料理に出会いました。

1つは、直前の夕方に聞いて知った、高知県民のソウルフード「チキン南蛮」。

 

メニューに当然のように載っていたので、早速注文。

とり唐揚に甘い透明っぽいソースがかかっていました。

オーロラソースではなかったので、へぇ~と思ったのですが、

それについては、たまたまこの店がそうだったのかもしれません。

とにかくおいしかったです。

 

2つ目は、言わずと知れたカツオの塩たたき。(藁焼き)

安定のおいしさ。

 

そして3つ目は、牛タンの藁焼き!

もともとタン塩は大好きなのですが、藁焼きの香ばしさが何とも絶品。

藁焼きって最強の調理法やな!と勝手に納得しました。

 

美味しいものと言えば、先の東京出張で見つけた、こちらのカステラ。

注)カットはされていません。

以前から気になってた六本木ヒルズの「グランドフードコート」で購入。

このお店は、神戸の芦屋にもあるらしいのですが、全国から厳選した加工品等が揃っていて、レスランも併設されています。

「バイヤーが目隠しをして食べ比べたカステラ・・・」というお墨付きのPOPに惹かれました。

うちのお菓子がこの棚に並ぶ場面を勝手に妄想しながら、お店を後にしたのでした。

美味しいものに出会うと嬉しくなって、ついつい人に教えたくなりますよね~。

 

さて、1~2月は時期的に少々暇だったのですが、先週あたりから少し動き始めてきました。

先週の展示会も反応が良く、早速見積やサンプルの依頼が来ています。

またまた良いご縁ができそうで、楽しみです!