BLOG宮栄からのお知らせ

3年ぶりに賑やかな「椿さん」でした

昨日は、朝一で注文していた砥部焼を引き取りに『森陶房』さんへ。

女性を中心にとても人気の窯元さんなので、注文から約半年かかるのです。

なので、在庫管理や発注が難しいのですが、出来るだけ欠品にならないよう気を付けています。

今はたっぷり補充されていますので、ご来店お待ちしてます!

今なら爆買いもOKですよ。(笑)

品物を受け取って少しおしゃべりもしてから午前中のうちに椿さんへ。

 

近年は、コロナ禍で露店もなかったので、神社の駐車場に車を停めてサッとお参りできてたのですが、今年は久しぶりに少し離れた駐車場へ。

期間中は、近隣のお店やら私有地が臨時の有料駐車場となって受け入れるのです。

3年前までは、少し遠い駐車場だと500円、近いところは1000円だったので、

私は、ウロウロしてできるだけ近い500円駐車場を探すことに毎年やりがいを感じてました。(笑)

しかしながら、今年は500円のところを1ヶ所も見つけられず、しかも距離感を誤ってしまったようで、結構離れた場所に1000円払って駐車してしまいました。

これが妙に悔しかった。(泣)

でもそのおかげで、左右にズラリと並ぶ様々な露天商を見ながら、また、行きかう人混みも久しぶりに見ながら、雰囲気を味わうことができました。

商売繁盛をしっかりお祈りし、お札や破魔矢を買ったら、一人で来ていたので買い食いもせずさっさと帰りました。

 

予定より早く帰ったので、小雪舞う中、いつものおじさんメンバーで元気にテニス。

 

 

またまた充実した週末でした。