BLOG宮栄からのお知らせ

キョンキョン可愛かったらしいですよ。

今週は、当地方でも今季一番の寒気が流れ込むらしく、役場の町内放送でも注意が呼びかけられています。

 

今朝も氷点下3度、大霜の中、国道沿いの小田川を眺めれば、アウトドア派のテントが何張りもあるではないですか?!

アウトドアには縁もゆかりもないただの寒がり親父は、思わずあっけにとられてシャッターを切った次第です。

シンプルに「寒くないの?!」という感想につきます。

 

 

今年は恒例の「伊予路に春を呼ぶ『椿まつり』」が1月28日から3日間開催とのこと。

ということは、来月からは暖かくなるのかな?

今年は、以前のように露店も並ぶそうです。

商売繁盛の神様なので、数年ぶりに賑やかに開催されるのは楽しみですね。

 

さて、昨夜は、内子座にキョンキョンが登場!!

 

 

狭い内子座ですので、チケットも早々に完売していたようです。

知り合いも何人か観に行ってたようですが、皆さん声を揃えて、

「キョンキョンめっちゃ可愛い~!」

いくつになってもビッグなアイドルですね。

 

そんなことで、昨日の土曜日は、午後から当店も大勢のお客さんにお立ち寄りいただきました。

内子座での興行は、我々にこのような恩恵をもたらせてくれて、いつもありがたく思います。

 

その内子座ですが、秋頃から4年ほどかけて耐震補強を中心とした大規模改修工事に入ります。

少々残念ですが、末永く維持していくためには大切なことですね。

町並みに限らず、内子町は小田地区、五十崎地区にも観光資源が多く、2~3日かけてゆっくり楽しめます。

また、近年は飲食や物販の新しい個性的なお店やギャラリー等も増えて、絶えずマスコミでも紹介されています。

 

商売人の私としては、観光資源に頼るだけではなく、お店を目指して町外から来てくれるような魅力づくりに精進していかなければと思っています。

コロナの影響も少なくなってか、今年は1月にしては人通りも少なくないように思います。

そろそろ景気も完全復活を期待したいですね。