BLOG宮栄からのお知らせ

時間にゆとりがあるのは良いですね!

昨日、今日は大学の共通テストですね。

うちの二男も一昨日夕方から松山市内のホテルに前泊して臨みました。

試験の出来はともかく、親としてはコロナやインフルエンザが心配で、体調を崩さず、とにかく無事試験が受けられることだけ祈ってました。

コロナ禍、全国の受験生の親は皆同じ気持ちだろうなと思います。

 

とは言いながらも、私自身は、早朝から釣りに行こうかと昨夜準備しかかっていたのですが(笑)、微妙な雨予報が出ていたので珍しく断念。

用事にせよ遊びにせよ、いつもは時間がもったいなくて予定をついつい詰め込んでしまう私ですが、

今日はゆとりある一日を過ごしました。

朝一は、30~40年ぶり?のコインランドリーへ。

先日洗濯機が壊れて、数日前から嫁さんが通っているのですが、好奇心もあって今日は私が。

 

 

学生時代以来かな?「真夜中の~♪コインランドリー♫・・・」(古)なんて口ずさみながら・・・。

 

今日は午後から、3年ぶりとなる町内駅伝大会が開催されました。

 

気温も高く、結局、雨も大したことなく無事終了したようです。

選手の皆様、お疲れ様でした。

美味しいものでも食べてしっかり休養してくださいませ。

 

駅伝を応援した後は、人生初(?)の包丁研ぎ!

研ぐ前より切れなくなるかもというリスクを背負いながら、果敢に挑みました(笑)

果たしてキチンと研げたのかどうか?次回、釣った魚を捌くのを楽しみにしています。

 

そして夕方は、受験を終えた息子の迎えを兼ねて「えひめ伝統工芸展」へ。

伝統工芸大賞を選ぶ一般投票もしてきました。

 

なんだか今日はホントの日記みたいになってしまいました。(汗)

無理やりまとめるとすれば(笑)、要は予定を詰め込まず、ゆとりをもって過ごす日があると、

普段と違うことを経験したり、リフレッシュ出来たりして、なかなか良いな~ということでした。

 

明日からも頑張ります!