BLOG宮栄からのお知らせ

サンオイルってどうなん?!

思い立ってサンオイルを求めてドラッグストアへ。

日焼け止めのコーナーの最下段に3種類ほど並んでました。

 

 

何を思い立ったのか!って?

 

私はもともと色白でして、昔から短パンとかで白い足を出すのが嫌なのです。

特にスポーツの時とか、男のくせにか細くて色白なのが恥ずかしくて。

かといって、日に焼けて真っ赤っかになり皮がむけるのはもっと嫌なので、

今までは、炎天下では日焼け止めを塗っていました。

 

先日友だちとその話をしていたら、サンオイルの話になって、

極端に肌を痛めるとかでないのなら、試してみようかな?

と思い立ったわけです。

 

買いに行く前に嫁さんに話したら、最初は、

「サンオイル?!なんで?!昔流行ったけど、今時有るの?!」という想定内のリアクション。

事情を説明したら、多少納得したみたい(笑)

 

とにもかくにもGET。

昨日も今日もあまり太陽が出てないので試せてませんが、ちょっとドキドキです。

生まれて初めてパーマを当てる時みたいな気分。

また結果をご報告…

…いらんか(笑)

 

さて、わが内子町も3年ぶりに予定していた夏のイベントが、コロナ感染拡大第7波の為延期になったり中止になったりしております。

そんな中、8/27(土)、28(日)開催予定の『IKAZAKI CRAFT FAIR』に初めて参加させていただきます。

暮らしの中の手仕事展という事で、数年前からはお客さんとしては行ってたのですが、

はや第27回を数えるようです。

長年イベントを続けられるというのは、実行委員さんたちの熱い想いと努力があってのことでしょうね。

 

このチラシも地元の人気若手デザイナーさんが作られているそうです。

各店の作品等のイラスト付きで、わかりやすく楽しそうなデザインですよね。

近隣の方、暑い時期ですが良い機会ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

私も2日間アテンドしてます。

「ブログ読んだよ!」と言ってもらったらオマケしますね!