BLOG宮栄からのお知らせ

GWにぎわいの予感

今思い出してもゾッとするような昨年、一昨年の閑散としたゴールデンウィーク。

観光業、飲食店を筆頭に我々商売人にとっては過去に経験のない静けさでした。

 

しかしながら、当町も3月後半頃から観光客らしき人が増え始めたように思います。

withコロナといった感じなのでしょうか?

この様子なら今年のGWは、各観光地も3年ぶりに沸くかも…。

 

そういえば、今朝の新聞折り込みには、当町の伝統イベントである「五十崎大凧合戦」のチラシも入ってました!

 

 

3年ぶりに開催されるようですね。

こうやって少しずつ当たり前だった日常が戻って来ると、とても嬉しいです。

 

感染拡大は怖いけど、一人一人が感染対策の基本を守っていれば、そろそろお出かけもよろしいかと個人的には思います。

冷え切った経済を本気で回さなければ!!

同時に、忙しい事態を迎えても乗り越えられるよう、数年間で鈍ってしまった体を鍛えなおさねば!!(笑)