BLOG宮栄からのお知らせ

15年目の春・・・まだまだだけど、確実に

告知してまいりました「我が子菓子 善蔵」ロゴマーク名前募集は、昨日締め切りました。

予想を超えるご応募にスタッフ一同大喜び。

一生懸命選定したいと思います。

 

さて、このロゴマークは約3年前に完成したのですが、【我が子菓子 善蔵】というブランドを立ち上げたのは、今から約14年前になります。

製造が少し軌道に乗り始めた頃、小規模だけど自分たちの想いを込めたブランドを作ろうということになったのです。

作っているお菓子、これから目指そうとするお菓子、その特徴、こだわり、想い…等々何日もかけて話し合い名付けた会心のブランド名です。

 

命名当時に張り切って書いた手書きロゴ(汗)

 

名前の由来など詳細は、是非ホームページをご覧ください。

 

途中、パッケージやロゴマークが変わったりしてますが、基本姿勢は全く変わりません。

添加物を使わない地味な色、香り、やさしい味。

とにかく自己主張をしない、皆ひかえめな(笑)お菓子達です。

 

泣かず飛ばずと言ったら悲しいのですが、あっという間に14年経ちました。

 

ところが、最近になって、この‟地味な存在”が必要とされてると思える場面が増えてきたのです。

健康を意識した食品を選ぶ人たちが増えてきたのか?

そんな人たちがウチの商品を見つけてもらい易くなったのか?

 

それなりの年月がかかったけど、なんだかやっと認められ始めたような嬉しさです。

 

 

製造始めた当初の古い煎餅焼成機。北海道から移送。

 

 

現役の蜜掛け機械

 

まだまだ、無名の小さな存在ですが、

今は、とにかく【我が子菓子 善蔵】が、沢山の人に愛され、必要とされる存在であり続けたいなとしみじみ思い始めました。

これからも1歩ずつ確実に歩んでいきたいと思います。