BLOG宮栄からのお知らせ

ananに掲載いただきました!

12月4日号の手みやげ&ギフト特集に「しょうが芋娘(いもこ)」が掲載されました!

 

特集後半の都道府県毎のピックアップページで、愛媛県人には懐かしい『ホームアップ(四国乳業)』と並んで掲載。私も昔好きだったこのクリームソーダはロングセラー飲料です。

 

今回もそうですが、この子供のイラストのパッケージになってから、流行りの雑貨店でお取扱いいただいたり、若い女性にも知っていただける機会が増えました。

せんべい、芋かりんと、豆菓子。どちらかといえば一般的に中高年の方に喜ばれるウチのお菓子ですが、体に優しい昔ながらのお菓子を若い人にも知っていただき、後世に残していきたいなと思います。

 

さて、少し前になりますが、12月ということでドイツからたくさんのプレゼントが届きました!

2年前に国際交流で来てくれたご夫婦からです。

 

御礼に日本のお正月っぽいものを贈ろうということで、いろいろ集めてますが、その中の一つとして何十年かぶりに作品を作りました。素敵な出会いに感謝を込めて「一期一会」

小さめとは言え無地の掛軸に直接書くというなかなかの緊張感(汗)。学生の頃のようには書けませんが心を込めてということで良しとしました。

 

ふと気づけば、12月も半分終わり。年賀状もまだ手付かず…。でもこのようなパソコンを使う仕事は、今時は休日に自宅でもできるので便利ですね。

年末バタバタしなくて済むよう早めに片付けていかねば!