BLOG宮栄からのお知らせ

息子達や愛犬に負けんぞー!

昨日、今日の大学入試センター試験もそろそろ終盤になっているこの時間。

 

長男も今まさに頑張っているところです。

親父と違ってメンタルがまあまあ強い方なので、大きなハプニングもなく終わってくれることだけを祈っています。

先輩方のアドバイスもあり、気象や交通機関のトラブルなど万一の事態に備えて、前日からホテルに連泊して臨んでます。

 

2日間とも朝から夕方までかかるようで、今日は疲れて帰ってくるのかな?

それとも1つ目の大きな山を越えて、とりあえずはホッとして帰ってくるのか?

 

 

ただ、今晩帰ってくる長男を待っている悲しい知らせが…。

 

昨日の午前中に10年一緒に過ごした先住犬ペペ(シーズー)が永眠しました。

昨年暮れにも危険な状態になりながら持ち直していたけど、とうとう力尽きてしまった。

でも、長男は前日から出かけていたので、この訃報を知らずに試験を受けることができた。

兄ちゃんに動揺させまいとペペが頑張っていてくれたのかと、ついつい考えてしまう。

 

辛いので多くは書きませんが、安らかに眠っている姿をみてると

もう苦しくないからね。頑張ったね。そんなふうに思います。

 

次男も高校受験を控え、最近やっとスイッチが入ってきたみたい(笑)

 

私も先日会社の大きな数値目標を作成し、気合入ってるところです!

 

受験に向かって頑張っている息子達、

それを一生懸命支えながら、店舗も全力で切り盛りしている嫁、

そして最期まで頑張った愛犬に負けないよう勝負の年にしたいと思ってます。

 

これからきちんと結果も出し続けて(続けることが大事)、

いつも前向きに頑張ってくれている会社の仲間たちにも少しずつでも応えていきたいと思います。

 

大きなことはできませんが、これからも応援よろしくお願いします!