黒糖そら豆(豆菓子)

■素材を活かした素朴な豆菓子

私が子どもの頃には当たりまえに有ったように、混ざり物の無い昔ながらの安心な菓子を残していきたい。それが私たちがお菓子作りをするルーツになっています。
この【黒糖そら豆】(豆菓子)は、皮を取ってフライしたそら豆に沖縄産黒糖を何度も贅沢に手掛けした豆菓子です。国産ショウガを下味に使っているため、黒糖たっぷりの割には引き締まった味になっています。緑茶のお供はもちろんですが、男性からは「焼酎のつまみに合う」といった声もいただいています。食品添加物は不使用。

原材料
ムキビンズ(そら豆(オーストラリア産)、植物油脂(菜種油))、黒糖、ショウガ、食塩
栄養成分
1袋(80g)当たり
熱量    340kcal
たんぱく質  14.7g
脂質     8.7g
炭水化物   50.7g
食塩相当量  0.24g
善蔵オリジナル手提げ袋
実店舗にご来店のうえ、善蔵商品を1,500円(税込)以上お買い上げでご希望の方には善蔵オリジナル手提げ袋をおつけいたします。
詳しくはこちら

我が子菓子 善蔵豆菓子の一覧