BLOG宮栄からのお知らせ

遅ればせながら夏場対策

以前からの懸案事項だった工場の暑さ対策に着手できました。

 

焼き機の真上に天井から壁を付けて、熱気を少し強めの換気扇で排気する仕組みです。

本格的なシステムを導入すると大がかりな工事になるなあというイメージがあったので、

ついつい後回しになっていたのですが、

地元の業者さんに工夫していただいたおかげで、安価な費用の割には暑さが随分改善されました!

 

 

以前は、小さい換気扇を回しながら、エアコンをガンガンかけてもまだ暑いといった(メチャ効率悪い)状態で、

ひたすら麦茶を補給ながら我慢しておりました。

 

製造担当者にも申し訳なく思っております。

 

この夏は、これでジャンジャン注文がきても大丈夫ですぞ。(笑)

近々新商品(煎餅)の開発試作も始めるので、夏場の労働環境も多少改善されテンションも上がりつつあります!

 

 

ところで、暑さ対策と言えば、内子町の運動公園プールがリニューアル中です!

なんと、昨年の「えひめ国体」で使用された公式規格のプールがここに移設されたのです。

 

 

 

先日、テニスに行った際に覗いたら設置は済んでいるようでした。

写真を見ると、こんな山ん中?しかも屋外に?

って突っ込みたくなるかもしれませんが・・・。

大自然あふれる内子運動公園の一角ということでご了承くださいませ。

うちも次男はまだ中2なので、今年と来年くらいは存分に利用できるのではと喜んでおります!

 

そういう私は、小さい頃から泳ぎが苦手なので、

夏でもテニスを張り切ってやりまーす!

余談ですが、来週はなんと15年?20年?ぶりにテニスの大会に出ます。

歳を取った分、技術はともかく少しはメンタルだけでも強くなっていれば良いのですが、

なにせ万年1回戦ボーイの私ですから・・・(笑)

1回でも勝てたら、次回自慢の報告をしますね。

 

では、皆様!夏バテしないように適度な運動もしながら

暑い夏を健康的に乗り越えましょう!!

 

【内子商店街夏のイベント情報】

6/30(土) 18:30~  夜市 

7/7 (土) 18:30~  100円商店街

7/14(土) 15:30頃~ 夏祭り

7/21(土) 18:30~  夜市

8/6(月)~7(火)終日   笹まつり   

 

※是非お出かけ下さい!