BLOG宮栄からのお知らせ

もうすぐ母の日

今日はお店番の日。

店のオープン前に一仕事があって事務所へ行って帰ってきたら、

自宅の2階のベランダに愛猫「チロル」が優雅に日向ぼっこ。

思わずパシャリ!

 

 

もうすぐ母の日ですね。

私の母は、5月20日で89歳になります。

ちなみに同じ誕生日の父は91歳になります。

それぞれ身体はそれなりに不自由な箇所も出てきてはおりますが、身の回りの基本的なことは自分で出来てます。

先週末、母方の弟妹家族が内子に大集合。

兵庫県に住む叔父(母の弟)が、自分が歩けるうちに姉弟で一度集まろうと思いついてくれて、

娘や名古屋に住む長男達(私の従弟)と一緒に来てくれました。

松山の叔母家族も合流して、総勢15名で晩御飯。

最近は長時間座るのもしんどくなってる母ですが、この日はお開きまで頑張ってました。

やはり兄弟が集まって楽しかったのか食事もいつもより進んでいたようです。

 

私も思わぬ『従弟会』状態に懐かしくて楽しい時間を過ごせました。

母の故郷は久万高原町(愛媛県)なので、小さい頃は従弟が夏休みに何日間か集まっていました。

久方ぶりに会う従弟も、不思議と気分的には皆その時のまんまです。

 

叔父さん叔母さんたち、1度と言わず、これからも元気で何度でも集まってくださいね!

もちろん、うちの父母にもまだまだ長生きしてもらわないと!

ちっとも親孝行できてないし…

 

ということで、今年の母の日は何をプレゼントしようかな?

毎年嫁さん任せなので、今年くらいは自分もちゃんと考えます!

皆様はもう決められてますか?

まだ迷っていらっしゃる方、「我が子菓子 善蔵」のギフトはいかがでしょうか?

善蔵8種詰合せ

 

善蔵6種詰合せ

直営店「菓子と器の宮栄」でお待ちしています!

遠方の方は、ヤフーショッピングでもお買い求めいただけます。

善蔵オリジナル化粧箱とお好きな単品をポチっとして、詰合わせ内容を選ぶこともできますよ!

熨斗や手提げ袋のオプションも選べますので、ぜひ一度覗いてみてください。

我が子菓子 善蔵 ヤフー店

 

すべて体にやさしいお菓子ばかりなので、贈られる方に喜ばれるの間違いなしです。

 

さて、卸部の方もゴールデンウィーク前ということもあり、受注が増え工場もフル回転。

スタッフ一同、手間ひまかけて一生懸命お作りしています!

今後ともご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。