BLOG宮栄からのお知らせ

期待に応える

今朝の愛媛新聞に、絵画で聴導・介助犬育成を応援する記事が出てます。

素晴らしい取り組みをされている長野画伯と共にウチの愛犬「大吉」(水彩画にて)も載せていただきました。

 

12/18のブログでも書きましたが、企画の趣旨に共感したのと、なにより生命の息吹を感じる優しいタッチに魅了され、私もお願いしました。

 

愛犬家の皆様、ぜひ描いてもらってください!

 

さて、世間は開幕したWBCの話題で盛り上がってますね。

私は特別野球ファンというわけではないですが、注目選手が多いので、ついつい見入ってしまいます。

 

何といっても大谷選手には只々感服しました。

やってくれるだろうとは思っていましたが、ホントに期待又はそれ以上の結果を出してしまう。

チーム関係者、ファン・・・すべての人の期待が圧し掛かっているのです。

さすがにプレッシャーを感じないわけではないでしょうが、いとも簡単(そうに)成し遂げる。

まさにスーパースターですね。

監督以下、チームの雰囲気も良さそうなので、優勝間違いなし!って思ってます。

 

スポーツの世界とは異なりますが、我々のもの造りや商売においても、お客様の期待に応えて行くためには、普段から緊張感をもって準備と努力を怠らず、常に精進していかなければならないなと思った次第です。