BLOG宮栄からのお知らせ

ご意見いただけて感謝です!

善蔵のインスタグラムやフェイスブックの投稿やコメント等は、できる限り頻繁にチェックしてますので、うれしい内容もたびたび拝見しありがたく思います。

お店の基本情報を調べるのに便利なグーグルマップがありますが、こちらは、何か修正がある時くらいしか、自分の店はチェックしません。

その直営店「菓子と器の宮栄」にも、たまにクチコミが投稿されていて、確認が遅れて焦ることがります。

先日、「何回も前を通ったが、駐車場が分からなかったので諦めました。買いたかったな~」というコメントを発見。

慌てて返信しました。

 

早速店頭に出て、道路から自分の目で確認。

 

真ん中やや右の「トイレ有」マークの下の小さいPOP

 

徒歩で入店する人が意識して見れば気付く程度の小さいPOPしか掲示してなかったのです。

これでは車からは確認できませんよね。

 

ということで、(ドカンと掲示することはできないのですが)

せめて少しでもわかりやすくということで、こちらに変更。

 

 

 

クチコミって、良い評価をいただくととてもうれしいですが、今回のようにお客様の目線で気付いたことを教えていただくのは、とてもありがたい事です。

時にはクレームに近いような内容もあるかもしれませんが、わざわざ書き込んでいただくということは、

「より良くなれば!」という気持ちがあるからだと思います。

 

それを受けてどう考えるかはお店次第。

いずれにしても貴重な情報だと思います。

 

というわけですので、このブログやインスタ、フェイスブックをフォローしていただいている皆様、

お気づきのことがありましたら、何なりとどしどしメッセージくださいね!