BLOG宮栄からのお知らせ

内子と讃岐を巡る2日間ご案内の旅w

私が20代の時、修業先の大阪の会社で可愛がってくれた先輩が、先週末遊びに来てくれはりました。(急に関西弁)

 

金曜日の晩御飯から松山で合流。

絶品の鯖の刺身&藁焼きに「旨いな~」の連発をいただき、お酒も会話も弾みました。

(写真撮り忘れw)

翌日は内子にお越しいただき、石畳~小田深山を散策。

 

ねはん像を撮影する仏像のような先輩w

 

屋根付き橋は老朽化のため渡れず…

 

 

小田深山の紅葉は見頃直前といった感じでしたが、渓谷の美しさを堪能いただきました。

前夜が魚尽くしということで、2日目の内子の夜は古民家ドイツ料理店カイラーさんへ。

3日目は、うどんツアーを盛り込んで善通寺までお参り。

「戒壇巡り」「八十八ヶ所お砂踏み道場」は私も初体験。

真っ暗の中を手探りで歩く「戒壇巡り」では、ええ歳のおっさん二人がギャーギャー怖がりながら廻りました(笑)

果たして生まれ変わることは出来たのか?!

 

 

時間があったので、オマケに観音寺の銭形砂絵にも寄って、松山空港へお見送り。

 

 

なかなかご満足いただけたようで、「帰りたくない」と言われました。(笑)

 

私も最近しばらく忙しかったので、お天気にも恵まれたし、良い気分転換になりました!

先輩、今度は大阪に行きますね!