BLOG宮栄からのお知らせ

お盆休み

8月13~15日は、お盆休みをいただいております。

ちょこちょこ仕事もしているのですが、会社が営業していないとリラックスするものですね。

しばらくバタバタが続いていたので、余計にそう感じるのかもです。

ちなみに小売部(直営店)は絶賛営業中です!

 

私は、昨日は久しぶりに早朝から釣りに行くことが出来ました。

熱中症を懸念して9時半には納竿。(それでも暑かったー!)

3人家族にぴったりの小鯛3匹(笑)と釣果は相変わらず低調でしたが、

好きなことが出来ただけでもとてもリフレッシュできました。

 

魚のお土産がなくて茫然の飼猫チロル君

 

昨夕は、あいにくの雨でしたが、棚経で和尚さんに来ていただきました。

本家のご先祖関係のことは兄夫婦がやってくれていまして、

二男の私は、晩年を一緒に過ごした叔父をお墓から連れて帰ります。

昨日も夕方前に、息子と一緒に提灯の灯りでお迎えに行ってきました。

 

盆棚の飾りつけやお霊供膳は嫁さんが準備してくれます。

 

今朝は、お霊供を準備した嫁と、

「いつも同じおかずで、なんかちょっと淋しいよね。」

「おじさん魚好きだったけど、精進料理にお魚入れるわけにはいかんやろ!」

なんて話しもしました。

 

叔父さん、3日間だけど、大吉(愛犬)もチロル(愛猫)もいるので、賑やかにお過ごしくださいね。