20221/1
やろうとすること、思うこと
あけましておめでとうございます。
2022年、気持ちの良い元旦を迎えました。
2年間にわたって厳しい状況が続きましたが、そんな中、うれしいことも沢山ありました。
「善蔵」のお菓子を求めて直営店に買い物に来ていただいたお客様
新しいご縁をいただいたお取引様
ネットで新しくご注文いただいたり、リピート注文いただいたお客様
いろんな課題が出るたびに相談に乗っていただいた専門家の方
そんな出会いのおかげで、コロナが落ち着きかけた秋頃から商売に明るい兆しが!
自分がやったことと言えば、唯一
コロナ禍で時間のゆとりだけはたっぷりある時、今のうちに何を準備しておくべきかを考えたくらいです。
そしてその間、会社のスタッフも各々が集中を切らさず、やるべきことをコツコツやってくれていました。
今やっと兆しが見え始めたところではありますが、良い流れで新年を迎えられたことは素直にうれしく思います。
当り前ですが、現状に満足したり、ましてやあきらめたりせずに、まずは「やろうとする」ことを大切にしたいと思います。
写真は、35年前大学の書道部で書いた作品
今朝、何年かぶりに開けてみました。
作品のレベルはともかく、
若くて元気あったんだなぁ
呑気な学生時代だったけど、一つくらい頑張ってた事あったんだなぁ
と懐かしく眺めていました。
もちろん体力的にも同じようにはできないけど、
「やろうとする、やろうと思う」気持ちは、いくつになっても持ち続けたいものです。
今年も素敵な出会いがたくさんありますように!
そして
皆様にとりまして素晴らしい一年になりますように!