BLOG宮栄からのお知らせ

数年ぶりの原風景に癒されて

3週間開催された来島海峡サービスエリアでのポップアップショップ。

 

 

一昨日撤収にお邪魔しました。

この日を含め期間中3日店頭に立たせていただいたのですが、やっぱりお客様と直接お話するのは良いですね!

コロナ禍ということで試食は小袋に詰めたものを配った為、その場で食べていただく方は少なかったのですが、足をとめていただいた方には説明をさせていただきました。

今回は、しまなみ海道の高速のサービスエリアということで、見た目のパッケージやサイズ感で複数個買って行かれる方が多かった感じです。

先ずはとにかく手に取っていただくという意味で、現行デザインはとても好評です。

デザイナーさんに感謝。

食べる時に、あらためて原材料とか製品のこだわりも感じていただければ嬉しいな。

 

この日は、15人ほどのテニス部?らしき学生さんも立ち寄られてました。

その中の男子数名がお土産として買ってくれたのは、ちょっとびっくり。

おすすめを聞かれて「玉子落花せん」を紹介したら迷わず購入されました。

家族へのお土産かな?

きっかけは色々でも幅広い世代の人に知っていただけるのはありがたいことだなと今回の出店であらためて思いました。

 

 

さて、水曜日は午後からお休みをいただいて、(珍しく)嫁さんと近隣ドライブ。

 

途中、新しくできた喫茶店やパン屋さんにも寄りながら、何年かぶりにやすらぎの地へ

 

石畳地区の屋根付き橋

 

 

棚田百選にもなっている泉谷地区の棚田

 

どちらも自宅から車で20分程の山手ですが、変わらぬ風景にやっぱり心が癒されますね。

あっ、ひとつ変わってたのは、「フネ」さんが棚田を見下ろす民家に居たことです。

動画でどうぞ! (笑)

 

 

 

ずっと残されていく地元の誇れる原風景を眺めながら、自分も昔ながらの味は残していきたいなと思いました。

 

 

昔ながらの素朴な味  「玉子落花せん大」(只今キャンペーン中)