BLOG宮栄からのお知らせ

撮影現場に初めて同行しました!

先日は、あいにくの小雨模様の中ではありましたが、

善蔵商品のイメージ写真撮りで丸一日プロのカメラマンに同行しました。

ホームページの全面リニューアルに向けての準備です。

 

「せっかく内子町のお菓子屋なのだから…」ということで、

内子座や古民家の宿など何か所も巡りながら、数カットずつ撮影していきました。

各施設のオーナーさんのご厚意で、贅沢なロケーションがいっぱい。

 

 

『町家別荘こころ』の2階から 

内子座の2階から舞台・升席を背景に

 

 

さすが妥協を許さないこだわりのカメラマンさん!

一つ一つのカットに納得いくまでシャッターを切っていました。

もちろん、センスのない私にはどれもOKに見えるのですが…(笑)

 

 

照明器具やお菓子を盛り付ける器などたくさんの荷物を運びながら、

その都度セットしては撮影の繰り返し。

 

ついつい時間も押しがちで、もしや昼ご飯抜き?!

みたいなハードスケジュールでしたが、

雨天ということもあり外での撮影を一部延期したので、

なんとか昼食にありつけることに…。

 

午後からお願いしているハンドモデルさんも一緒に

そば処「下芳我邸」さんで腹ごしらえ。

 

いつもながら素敵な空間と美味しいお蕎麦で大満足。 こちらでも1カット撮影させていただきました!

 

ここで重要なことが発覚!!

 

食事中に私が「雨がちょっと残念ですね。僕はどっちかと言えば晴れ男なんやけどなあ。」

というと、ハンドモデルさんが、まさかの

 

「私、雨女なんです…。」

 

どひゃー!

 

てな感じで場がなごみました。(笑)

 

 

午後からは、オープン1周年を迎えた古民家の宿2軒で撮影。

 

町並の通りにある古民家の宿『織』のキッチンにて

 

夕方4時半頃になると、外も少し暗くなり始めたので、本日は終了!

 

私は、時々道具を運んだり程度の手伝いしかしてませんが、

 

カメラマンさんは、ずっと集中を途切れさせることもなく

黙々と仕事を全うしてました。

 

これは、思ってた以上に体力も精神力も使う仕事だなとしみじみ思いました。

その上に事前の準備や後の編集作業もあるわけですよね!

ご苦労様です!

 

 

実は、この方が今回のホームページの制作もやっていただく

 

愛媛県東温市の『表現舎』さんです。

 

いっぱい素敵なお仕事をされています。

 

 

今回の写真もホームページも今から仕上がりがメチャクチャ楽しみです!

 

お披露目は3月頃になる予定です。

 

乞うご期待!