BLOG宮栄からのお知らせ

ご先祖に報告!(=ご先祖頼みともいう)

いやー、平昌オリンピックいざ始ってみると大盛況ですね。

 

一番驚いたのは、期待されまくっている選手たちが、もすごい重圧の中、

一世一代の大舞台で実際に結果を出していること。しかも皆若いのに…。

 

ホントに“異常な精神力・集中力”です。

 

 

 

「ほんのちょっとでも見習えよ、俺!」って感じです。

 

それどころか、その「俺」は、情けないことにインフルエンザにかかってしまい3日間寝てました。

久しぶりに寝込んでみて辛かったのは、1日がビックリするくらい長ーいことです。

 

 

(他人にうつるといけないので)4~5日間は自宅に籠って仕事だな等と考えながら、

「えーっと、ところで今日で3日目くらい?かな」と数えてみると…

なんと!つい昨日からだった(笑)ということに気付いて、自分自身ビックリ&ガックリ。

 

もう一回言います。

1日が本当に長ーーーいのです。

 

冗談みたいですが、寝込んでいる間に同じような勘違い?が2~3回ありました。

 

微熱と頭痛が有り、寝ててばかりで体も痛く、何もしないため、とにかく時間が経たない。

結構つらかったですね。

普段はあれほど時間がどんどん過ぎていくのに、時間の経過が何倍も遅いのには驚きでした。

 

月並みですが、健康が一番!!

 

 

症状はなくなったけど、会社の皆にうつしてはいけないということで1日は自宅で仕事を。

 

例の新商品の打ち合せやらを電話でしたり。

(さすがに電話ならインフルも感染しないしね!)

 

そして、その社運をかけた(大げさか?いや、でも相当気合い入れてる!)新商品のサンプルが届いたので、

初代(祖父)のお墓に報告に行ってきました。

 

 

 

 

祖父は、丁稚奉公を経て独立したというだけあって、商売が熱心で好きだったらしい。

私が中学2年の時に亡くなったので、残念ながら商売談義をすることは叶わなかったけど。

 

そのおじいちゃんに、困った時の仏頼みという訳でもないが(汗)、

今回は、見てほしい、そして出来れば力を貸してほしいと思ったのです。

 

「普段も時々は来ておくれよ!」と言われそうです。

 

 

兎にも角にも、この新商品は単品とギフト仕様の両方で展開していくので、

来週から現場でのご意見も聞きながら詳細を最終決定していきます。

 

今後ともご期待いただきますと共に、応援の程よろしくお願いします!