BLOG宮栄からのお知らせ

愛顔(えがお)つなぐえひめ国体と観月会

9月30日から「愛媛国体」が始まります。

 

その関係で今年は県や町をはじめ学校関係などの色々な行事の予定が変更になっているようで、関係者は大変ご苦労されていることと思います。

 

うちも高校生の兄ちゃんは今年は秋休みがあるので夏休みが短い・・・(←おっ、ええじゃん!)

 

しかし、

 

秋休みの実態は国体の応援ボランティア

 

とのこと。

 

でも、テニス部なのでボールボーイやるとかなんとか。それはそれで良い経験になるのでは?

 

中学生の弟も部活の新人戦や行事・テスト等が前倒しになったり。先生もスケジュール調整に四苦八苦してる様子!

 

その国体ですが、地元内子町では2つの競技

 

「ゴルフ成年男子(10月4~6日)」

「ライフル射撃(10月1~4日)」

 

が行われます。

ライフル射撃場

 

 

 

どちらも私は縁のない競技ですが、選手はじめ沢山の関係者の方がお越しになられるようですので、せめて気持ちの良い笑顔でおもてなしをしたいと思います!

 

商店街も潤うかな?

 

 

その国体の日程に丁度重なったのが、内子らしくてお洒落な私のイチ押しイベント

 

☆☆☆【八日市町並観月会】☆☆☆

 

 

勿論、わざわざこの日に合わせて来ていただく価値は大ありのイベントですが、遠方からだけど、国体でたまたま内子いや愛媛を訪れるという貴方!

 

本当にラッキーです!

 

競技前日でそれどころじゃないなんて言わないで、夕涼みに歩いてみてください!!

 

江戸時代にタイムスリップしたような非日常的な体験とやすらぎを与えてくれること間違いなし!

 

明日の好成績も間違いなし!

 

10月3日(火)、4日(水) 18時~21時  ※雨天中止

 

 

是非お出かけ下さい。