BLOG宮栄からのお知らせ

京都町家の素敵なオフィスで打合せ

昨日はギフトのパッケージ&規格の打合せ。

JRアンパンマン列車と新幹線を乗り継いでいざ京都へ!

店舗のディスプレイやラッピングで昨年お世話になった先生のオフィスにお邪魔しました。

 

町家がオフィス!!!

オシャレですねー。

 

表はラッピング専門店でご自分が経営もされているので現場の事をよくわかっていらっしゃる実践派の先生です。

すぐ近くには三越の発祥の地(門だけ残っています。)

 

こんな和菓子屋さんもあって中を覗いたら、パッケージとかも勉強になりました!

ギフトってホント難しいんですよね~!

原材料にもこだわり手間ひまをかけ、いくら美味しく作っても、衣装が良くないとなかなか手に取ってもらえなかったり・・・。

数カ月後の完成が楽しみです。

 

さて、今日は朝から公私ともにお世話になっている大阪の問屋さんに同行。

お取り扱いいただいているお店へご挨拶に連れていってもらいました!

お米屋さんと地域密着のこだわりスーパーさんで、どちらのお店も善蔵商品を丁寧に育てていただいている感じがしてうれしく思いました。

 

昼食は行列に並んで美味しいうどんをいただきました。

   

その後、帰りに岡山で商談済ませて、夕暮れの瀬戸内海を見ながらJRで帰っております。

それにしても

よく揺れる列車でのパソコン操作は

気分が悪くなりますなー!

 

早く帰っておうちのご飯が食べたーい!!