今年は少しギアを上げます!
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、年末年始はいかがでしたか?
私は、2日に厄落とし(後厄)に行ったくらいで、今年は特にのんびりとした正月を過ごしました。

例年、元日は実家、2日は嫁さんの実家での新年会というお決まりのイベントはありますが、12月31日まで直営店「菓子と器の宮栄」(自宅兼)が営業ということもあり、あまり大きな予定は入れてません。
それに加え、今年は嫁さんの実家での新年会が無く、仕事も今日(4日)まで休みなので、釣りに行ったり、箱根駅伝を観戦したりといった具合。
そんな状況もあって、珍しく新年の決意を立ててみました。
1.健康面
①体重 ・・・半年以内に〇㎏減らして、その後その体重をキープする。
②飲酒 ・・・週3日以上休刊日を設ける。
③運動 ・・・週3日以上ジョギング2~3㎞
2.仕事面
①営業 ・・・人対人の基本(初心)に立ち返って取り組む。
②DX ・・・AIを含め上手く活用。あくまでも人が主体。
ちなみに、ジョギングは数か月前からボチボチ初めていたのですが、2日の夜に体重を測ってみると、近年ではMAXの数値(怖)
慌てて昨日今日と走りました(笑)
1.の健康面については、言うまでもありませんが「体のキレ」「頭のキレ」をせめて現状維持したい一心です。
2.の仕事面については、恵まれた人材や一定の評価をいただける製品を持ちながら、業績に結び付けきれていない自分自身を反省しています。
どちらも、まずは実行に移したいと思います。
我が家では、昨日は長男が、そして今日は次男がそれぞれの地へ戻って行きました。
夫婦二人と犬猫の生活に戻り、少々寂しくなりますが、明日から通常営業なので直ぐに切り替えれそうです。
明日が仕事始めという方も多いかと思います。
寒さも厳しくなりますので、体調管理には十分にご注意ください。
今年も皆様にとって素敵な一年になりますようお祈りいたします。