BLOG宮栄からのお知らせ

日々の積み重ねが結果につながる世の中であって欲しいです。

今朝は少し肌寒く風も強めでしたが、秋らしい天気になりました。

今日は内子地区の町民運動会。

嫁さんは自治会役員なので朝の準備から終日参加してます。

そんな訳で、私は今年は競技の選手も免除され、お店番しています。

笑顔でお迎えしますので、怖がらずにお立寄りください(笑)

 

さて選挙戦が繰り広げられています。

恥ずかしながら私は政治に関心が薄く、もちろん支持政党もありません。

機会があると演説を聞いたり公約に目を通したりはしますが、

知らない候補者については、選挙期間中に知り得た情報しか判断材料がありません。

ところが、ほとんどの候補者は「なるほど、ええなぁ。」と思えることばかり言います。

当り前ですが…。

なので、投票となると、過去の実績や日々の行動が決め手になります。

 

数か月前、地元出身の歌手がふるさとコンサートを開催しました。

2階席にいた私は、ある候補者が1階の観客席にいるのを発見。

パフォーマンスかなとも思ったのですが、

私が驚いたのは、終始手拍子したり、最後には「アンコール!」の掛け声まで送っていらっしゃいました。

仕事ができそう、真面目そう、腰が低い…といった印象は元々あったのですが、

私のような者は、こういうところに惹かれてしまうのです。

政治に限ったことではありません。

このような日頃の姿、日常の積み重ねが大切なのではと思いますし、

また、それが報われる世の中でもあって欲しいと思います。