BLOG宮栄からのお知らせ

楽しむから上手くいくのかもしれませんね。

先日、大谷選手があっさりと50-50を達成しました。

兎にも角にもおめでとうございます。

その時点では、「よし、ブログのネタが出来たぞ」なんて考えたりしました。(笑)

ただ、毎日のようにいろんなところで騒がれているので、私がブログで書いたところで…ですよね。

 

ところが、先輩である菊池雄星投手のコメントにガッテン!

「世界一の打者。誰よりも野球を楽しんでいる」

 

少し前の48号あたりで、私は内心「あと1本くらいになると打てなくなるのよねぇ」と思ってました。

日々プレッシャーがかかってきて、並外れたアスリートといえどもそれが普通だとも。

 

ところがなんと、1日3連続本塁打で大台どころか、あっさり51号まで達してしまいました。

ついでに言うと、次の試合で52号も。

 

プレッシャーを感じないのか?身体も心も怪物です。(しかも心優しい怪物)

 

私の勝手な見解ですが、

「誰よりも野球を楽しんでいる」

これこそが、結果を残していく最大の要因のように思えます。

もちろん彼が稀に見る逸材であることは間違いないので、一緒にしては駄目ですが、

誰でも、また何事においても、「とにかく楽しんでやる事」が何よりも上手くいく秘訣かもしれません。

 

幸い私の場合は楽しんで仕事が出来ているので、現状はともかく先行きは明るいかも?!

得意のポジティブ思考でした。(笑)