BLOG宮栄からのお知らせ

酒味の絵画展

昨夜も心豊かになる贅沢なひとときを過ごさせていただきました。

「長野雅彦 酒味の絵画展 part Ⅱ」と題して、近所の「ギャラリー創是」(㈱横田酒店2F)で開催されました。

作品に囲まれた会場では、夕方には画伯によるお絵描き教室、その後ギャラリートーク、パーティーへ。

今回の展示は、製作途中で没にした作品と完成作品を並べて展示したり、リメイク作品があったり。

私は、所用でギャラリートークには間に合わず残念でしたが、個別で説明していただき勉強になりました。

 

ちなみに、夕方のお絵描き教室には嫁が参加したのですが、立派な作品が出来ていましたよ!

画伯による手直しがどこまで入っているかは不明ですが(笑)

 

さて、横田酒店さんで時々開催されるこのようなお酒と共に愉しむ会は、毎回素敵な集いで楽しみに参加させていただいてます。

町内外の色々な参加者とお酒を呑みながら気さくに話せるこの会は、まさしく横田社長が大切にしているお酒で広がるご縁を感じる素敵な会です。

実際、今回、私は地元の「酒六酒造」さん、松山から来られた「桜うずまき酒造」さんと個別にお話しする時間もあり、酒造りの深さをあらためて知る機会にも恵まれました。

「長野雅彦 酒味の絵画展 part Ⅱ」は、7/29まで開催。

お絵描き教室、ギャラリートーク、パーティーも7/20、21に再度あるようです。

ご興味ある方は、是非!

さて、今後も美味しく楽しくお酒が飲めるよう、健康に過ごしていきたいと思います!