BLOG宮栄からのお知らせ

母の卒寿のお祝いです。

2年前のブログでは、父の卒寿&母の米寿の話をしました。

同じ5月20日生まれ、2歳違いの夫婦。

二人とも身体はあちこちガタが来てますが、脳はしっかりです。(笑)

今宵は、兄夫婦と私達夫婦と合計6人で食事会をします。

次男と姪っ子も途中オンライン参加予定。

(便利になりましたね)

 

お陰様で両親二人ともこうやって長生きしてくれて、我々がいつまでも子供でいられるのも

幸せなことかもしれません。

 

来週は私も年1回の生活習慣病予防検診です。

毎年、幸いなことに検査結果に特段の問題はありません。

体重が若干増え気味なので、毎朝夕の愛犬の散歩とは別に、週に数回ウォーキングを始めました。

ふくらはぎを2か月連続で痛めて以来、テニスをお休みしているので、筋トレも兼ねて。

ウォーキングは約5kmですが、普段は車でしか通らない道を歩くと新しい発見があります。

先日は、高速のインター入り口で見つけました!

 

正式名称「高速自動車国道」なのですね!

初めて知りました。

それがどうしたっ?ってレベルの気付きですが…(笑)

 

今のところ同じコースばかり歩いてるのですが、いろんなコースを歩くのも楽しいかも?

しっかり歩いて、お腹を引っ込め足も鍛えて、テニス復帰したいなと思ってます。

もう一つの趣味である釣りも、この半年くらいサッパリの釣果なので…。

実はプチストレスなのです。

何はともあれ、健康な身体で楽しく歳を取りたいものです。