BLOG宮栄からのお知らせ

得意分野?!で良いご縁ができました。

先週は、年2回参加している「グルメ&ダイニングスタイルショー」出展の為上京しました。

会場セッティングの月曜日は、夕方から予報通り雪。

そんな中、久しぶりにデザイナーさんと食事をする約束をしていたので、横浜まで。

早めに切り上げて都内のホテルまで電車で帰るも、途中の停車駅毎にホームの積雪が増えていき、

不安になりながらもなんとか帰れました。

 

翌日、展示会初日は積雪のため交通機関に乱れも生じ、来場者はやはり少なめでした。

一転、2日目は、大勢のお客様にお立ち寄りいただきました。

展示会では、他の出展者さんとご挨拶したり仲良くなったりということが多いです。

今回は、お隣のブース(群馬県の会社さん)の応援に来られていた2人(それぞれ別の業者さん)が、話しやすい方だったので、私から「よろしければ晩ご飯一緒にいかがですか!」と勇気を出してお誘いしたところ快諾。

近くの居酒屋さんであっという間の3時間。

3人とも日本酒が好きということで、会話も弾みとても楽しい晩ご飯でした。

歳を重ねて多少度胸が出来たのか?わがままが強くなったのか?

私自身、若い頃なら考えられないような積極的な行動だなと思います(笑)

「飲みゅにケーション」・・・最近の得意分野かも(笑)

相手によっては、ご迷惑な場合もあるかもしれませんが…

 

一期一会ではないですが、せっかくなのでお酒の力も借りて、もう少し深く知り合ってみたいと思うのです。

色々な情報や、知らない世界のお話も聞けたり、場合によっては、より深いご縁につながったりする可能性もあります。

実際、今回も商売の損得は関係なく、思い切ってお誘いしたのでしたが、たまたまお取引につながりそうな話も出たりと、番外編で思わぬありがたい展開になりました。

展示会場で善蔵ブースにお立ち寄りいただいた新規のお客様とも、これから良いご縁ができますように!