BLOG宮栄からのお知らせ

地元の若い世代の活躍がうれしい

とてもローカルな話ですみません。

我が町内子町は、人口15,000人弱の小さな町で、小規模な公立の学校のみでスポーツの強豪校とは無縁の地域です。県大会に進むことさえままならない競技が多いのです。

そんな中、数年前から高校の陸上部が県大会でも上位の成績を収めたり、他の部活動でも以前より活躍を聞く機会が増えています。地元で暮らす私たち世代にとっては、なんともうれしいのです。

ちょうど先程まで行われていた夏の甲子園県予選大会準々決勝では、内子高校が第1シード今治西高校相手に大善戦。
最後まで集中を切らすことなく、優勝候補を苦しめたゲームでした。

全国区で考えると、単なる県予選の準々決勝かもしれませんが、なんとも誇らしい清々しい気分になりました。
ありがとう!

 

活躍と言えば、昨日は地元出身の女性演歌歌手『三田杏華』ちゃんのふるさとコンサートが開催されました。
500名ほぼ満席の会場は終始温かい雰囲気。

もとより歌がうまいのは知っていたのですが、三味線も上手で曲調もバラエティーに富んでて、
初めての私でも早速CDを買うほどのいい歌ばかり。

デビューして8年、東京を中心に頑張ってるようです。
厳しい業界ですし、もちろんつらいこともあるでしょうが、近い将来にさらにビッグになってくれそうです。
皆さんもその時を楽しみに応援しててくださいね。

 

ということで、今週末は、地元の若い世代の活躍を肌で感じて、エネルギーをいただきました。

私も体力の衰えは隠せませんが、負けずに頑張るぞー!