BLOG宮栄からのお知らせ

近場の研修旅行を満喫

先週末、商工会役員の研修旅行で香川県を訪問。

金曜日の夕方出発、松山で泊まって会食。

翌日、讃岐うどんハシゴ~四国水族館~名物の骨付き鶏~父母ヶ浜~帰宅

という近場でも大満足の旅行でした。

 

特に、この「父母ヶ浜」は、数年前からの人気スポットとのことですが、私はお初。

とにかく遠浅で、潮が引くと砂浜に現れる水たまり(潮だまり)が『天空の鏡』となって絶景フォトが撮れるスポットなのです。

この日は、風が強く、「お決まりのショット」は断念しました。

 

 

絶景フォトは、三豊市観光交流局のサイトを覗いてみてください。

 

おじさんは、はしゃいでこんな写真も撮ってしまいました(笑)

 

聞くところによると、昔からある海水浴場なのですが、地元で観光に携わっている若い女性がSNSで投稿したのがきっかけで、大人気スポットになったとか。

実際、この日は冬の風の強い日にもかかわらず、沢山の人が訪れていました。

ぜひ、天気や時間帯を選んで訪れてみてください!

 

うどんと骨付き鶏は、大好きで何度も行ってるお店なので、また次の機会にご紹介しますね。

 

四国水族館もコロナ禍でオープンして、何かと大変だったろうと思われますが、冷たい強風が吹くあいにくの天気にもかかわらず、こちらも沢山のお客様でした。

 

イルカのショーも素晴らしく、大人(おじさん)も満足(笑)

 

近場でも楽しい素敵な場所が沢山あるなと再発見の旅でした。

同行させていただいた理事、職員の皆様、企画していただいた旅行会社様、ありがとうございました!