BLOG宮栄からのお知らせ

行楽シーズン到来?!

こちら愛媛県は秋晴れが続いています。

地元でも中学校の新人戦が行われたり、小学校の運動会も明日開催とのこと。

いろいろ制限はあるけど保護者の観戦もOKらしく、良かったですね!

 

そんな中、全国一斉に緊急事態宣言等が解除されました。

これまでの経験を踏まえると、決して手放しで喜べる状態ではありませんが、ひとまずほっとします。

 

それぞれ立場の違いから賛否両論はあると思いますが、ワクチン接種も進む前提で、そろそろ経済を回さなくてはならないだろうとしみじみ思います。

 

特に、観光、交通、飲食、イベント、等々甚大な影響下にある業界の方々には、一刻も早く平常に戻ってほしいと祈うばかりです。

普通に考えて、コロナ禍が1年も2年も続く中で耐え忍ぶには限界を超えているはずですから…

 

勿論我々の業界も大きな打撃は受けていますが、まずは前述の様な直接の影響を受けている業界の景気回復策を優先してほしいと思います。

平常に戻ればそれに伴って我々の業界も回復していくでしょうから。

 

ブログでコロナの話題はあまりしたくないのですが、今回は、これからの明るい兆しに期待を込めて書かせていただきました。

 

皆様、ワクチン接種並びに感染防止対策を徹底の上、我が町「内子」にも是非お越しくださいませ。