BLOG宮栄からのお知らせ

刺激を求めるのは歳とってきたから?


朝晩、涼しい日が多くなってまいりました。

そうめん、ざるうどん率が高かった昼食ですが、今年はもう出番ないかも。

数週間もすれば、晩はおでんと熱燗も良くなってきそうですね!

暑い夏の生ビールもたまりませんが、私は肌寒くなってからの熱燗が好きです。

特に、数人で注ぎあいながらお猪口で飲むのが好きですね。

もっと言うと、アルコールの種類はともかく、ノミニケーションが大好きなのです。

年齢問わず、心地良く酔いながら腹を割って話す。

出来れば、ポジティブな人と、現在やこれから先の話を…。

 

プライベートで飲んだことが無い人でも、思い切ってお誘いして…

なんてこともこの数年何回かありました。(笑)

50代後半になってくると刺激が欲しくなるのかな?

 

特に経営者と飲むと業種や規模にかかわらず、話が尽きませんね。

 

健康に注意して、いつまでも元気で呑みたいものです!

言っておきますけど、アル中とかではないですよ。

あくまでも、「ノミニケーションが好き」なだけです。(笑)

 

お酒が飲めない方も、親しいお友達とティータイムでリフレッシュなんて良いですよね。

これからの季節は、オヤツにも手が出やすくなってまいります。

今度のティータイムには「酒粕そら豆」なんていかがでしょうか?

 

 

「酒粕そら豆」は、アルコール分0.04%なので、お酒の弱い方でも安心。

地元内子町の老舗酒蔵の1つ、酒六酒造さんの「京ひな」酒粕をパウダー化し、蜜に混ぜて丁寧に手掛けします。

程よい甘さとコクが緑茶にベストマッチ!!

 

ちなみに「酒粕そら豆」くんのお顔はこちら!

珍しい味の豆菓子なので、一度お試しあれ!